くるみとりんの飼い主のひさーさまです。
パシャッとMyペット画像集
今日のくるみとりん。 http://ameblo.jp/kurumitorin/imagelist.html test
本日の設定は、YahooBBのルーターを例にしながら、設定してみます。
我が家の回線が、YahooBBなので・・・・

■手順
 1)ルーターにアクセス
 2)UPnP の無効化
 3)固定IPの設定
 4)ポート転送の設定
 5)DMZの設定


1)ルーターにアクセス
  YahooBBのルーターサイトにアクセスします。
  「詳細設定モード」での設定を行います。

 
2) UPnP の無効化
   UPnP設定のタブがあると思いますので、ここを選択して、「無効」にします。 

 

3) 固定IPの設定
 YahooBBのルーターでは、自動割り当てと、固定部分を分けて登録できますので、
 固定部分に登録したいIPアドレス(カメラのIPアドレス)を設定します。


 
  青枠の中のように、固定IPアドレス(カメラ側に設定した192.168.1.128とか)を設定します。
  なお、MACアドレスは、カメラ本体にシールで貼ってありますので、その内容を記入しましょう。

 4)ポート転送の設定
 固定IPを設定しただけだと、家の中での設定だけです。
 外(3GやLTE)からアクセスした時に、ポート指定がありますので、その設定を行います。



 青枠のように設定します。
 プロトコル   : TCP
 WAN側ポート番号:マニュアルにある4桁の数字(2つ枠がありますが、同じ数字を入れましょう)
 LAN側ポート番号:マニュアルにある4桁の数字(2つ枠がありますが、同じ数字を入れましょう)
 転送先IPアドレス:カメラのIPアドレスを入力します。

5)DMZの設定
 外部から、アクセスがあったときの参照設定を行います。 

 

 DMZ機能を有効にして、IPアドレスを、カメラのIPアドレスにすればOKです。

以上で、ルーター側の設定は完了です。 
 
★ランキング参加中★

くるみのおちりをぽちっ♪とねっ(別ウインドウで開きますよ~)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ